annual report

hobby, city walk, life

皆月

今月もなかなかに書くことがなくて苦戦している。ぼーっとしてる訳でもないのだけどいかんせんライフ過ぎてあえて書くような内容がなかなかない。5月末に最終巻が出たことで、闇金ウシジマくんが完全に完結した件についていろいろ書こうと下書きをしたためて…

台北

台北に行ってきて昨日帰ってきました。28日に発って1日帰宅の3泊4日。GW3~5は埋まっちゃったからじゃあ前半どっか行くかって感じでスカイスキャナー眺めてたんだけどどこも高いのね。正直今回台北も7万くらい払ったけどほんとアホらしかったな。…

キョンキー

さて、まずは写真。ズバリいきなりだけどこれめちょ良くないですか。インスティーグラムにも上げちゃったからアレなんですけどカッコよすぎるので再掲。なんかスーファミの横スクロールアクションゲーでザコ敵をぽこぽこ量産する拠点みたいな感じで好き。北…

〜2019

携帯落としてきました。色々頑張った結果、明らかに民家って感じの位置でGPS発信が途絶えたことが確認されて、落ち込んでたけど逆にテンション上がりました。結構チョンボすることが多いんですけど、なんだかんだで見つかることが多いので舐めてましたが見つ…

特に何もなし

6月まではブログの調子良かったのに一気に間が空いてしまった。特に内緒なことしてる訳でもないのだけど自分の人生に検閲事項が多すぎて書けることが無さ過ぎる。 最近は泉鏡花を読み始めました。ある作品に手を出そうとしたら「泉鏡花に影響を受けたライタ…

よるのしゅぞく

僕には一冊の大好きな同人誌がある。 ちょっとしたことがきっかけで、数年ぶりに大好きな「よふかし」がテーマの短い同人誌を読み返した。 合計で20Pに満たない程度の量で上下に分かれた漫画を軸に、4Pの短編小説と2Pのイラストが挟まったコピー誌。…

乗り継ぎ

ある日のこと、お出かけをして、15時くらいに電車で帰路についたとき、事故かなにかで電車が途中で止まることがあった。無理やり降ろされたその駅は1路線ではあるが他線にも繋がっている駅だったけどその路線を使ってたら10分で帰れたところを1時間以…

近況報告

あけおめことよろ〜。僕の今年は、というとsleepの初来日ライブ観に行って快調に滑りだしており、適度にヒッポやテクノのイベントに行ったり、thexxのライブ観に行ったりしたりと、なかなか楽しい感じに推移しております。いきなり感想話になっちゃうけど、…

2017-2018

こんばんは。毎度ですが年納めにはウェブログを書かせていただいております。今年はどうだったかというと、新しいことを結構出来たんじゃないかなと思います。海外に初めて行ったり、ダイビングのライセンス取ってインストラクタとお手々繋いでじゃなくて一…

夏満喫記その2 (おわり)

ダラダラしてたら12月に突入してしまいました。。今さら夏に海行きましたなんて日記付けてもなんも面白くないどころか読むだけで寒いのだけれども、ネタがあるうちは記事にしておきたいのでガシガシ書きます。お盆にサイパン行ってきました。目的はダイビン…

夏満喫記その1

今年も気づけば9月が終わろうとしており、秋に突入しようとしています。日中は暑くてまだ実感が湧きませんが、朝や夜に、ふと肌寒い風が吹いていたりして、そう考えるとそろそろ浮かれた季節も終わるのかなとぼんやりと実感できたりもします。今年の夏はまぁ…

読書

絶賛鼻風邪ひいてます。焼きうどん食べたけど案の定味がしなくて、でも紅しょうがを食べるとちょっとサッパリして一瞬味が分かるようになったのでめっちゃ紅しょうが食べました。明日ラーメン二郎食べにいくっぽいのでなんとか治します。二郎は学生の時に行…

ゆく年くる年 2016-2017

お久しぶりです。そろそろ2016年も終わりを迎えるということで懲りずに締めのブログを書きます。今年何があったかいまいち思い出せなくて、とりあえず近況といえばメガネを新調しました。チタンの丸メガネ。ずっと黒縁だったけど心機一転。とはいえ黒色フレ…

日野市プラプラ(夕闇巡礼)

久しぶりの更新です。半年ぶりですか。それだけネタにもならない人生を送ってきました。てなわけで今回は日野市(日野駅周辺)を練り歩いてきました。理由はちびっ子のころ非常にお世話になったゲーム、夕闇通り探検隊の舞台のモデルとなった町であるから。夕…

たまプラーザ団地

今回はたまプラーザ団地へ行ってきました。というのもきっかけはウルトラセブン47話の団地回を観たらとても面白かったので舞台訪問するかぁといった感じで。 観るきっかけとなったのは日本映画大学の学生が企画した団地映画上映会に興味がわいて、行ける日…

あけおめ2016

あけましておめでとうございます。 年末年始でお店のシャッターが閉まっている光景を見るとなんだか心が暖かくなる。みなそれぞれ何かしら好きなものを食べて好きなことをして年越しに臨んでいるのだろう。なのでアミューズメント施設とかも来年からは24時間…

飛騨

岐阜県へふらりと行ってきた。高山市。とくに目的もなくただ歩いてきただけ。滝が観たいなぁくらいにはぼんやり考えていたけどなかなかに時間がとれず市街を満喫するだけに終わってしまった。それでもなかなかに満足できるくらいに気持ちの良い町並みだった…

高幡不動

アイフォーン6sにしました。フレッシュ〜。なのですが5sのバックアップを同期したから待受はもちろんappも5sまんまになってしまい6sに初期に入っていたGarageBandとかもアンインストールされちゃったのでただ図体がデカくなっただけです。3Dタッチとやらも当…

島袋

沖縄に行って来ました。今皮を剥きながら書いてます。(なんてことはもうなく、お盆明けで体調を崩しダルさと闘いながら書いています)あずまんがの修学旅行編読んだから予習万全、なんでもかかってこいって感じで家を出る。そしたら行きの飛行機で後ろの子ど…

5月

YARIGASAKI MOST WANTEDという日本語ヒッポッのイベントに行った。早くも5月の話じゃない。スチャダラ観れる〜と思ったのだけれど遅刻して行ったから観れなくてそのままミンちゃん&粗悪を観た。黒かった。そんでこの日に初めてSALUを観た。プロレス・リング…

ジェンガ

程々にBADな体調がズルズルと続いてあまりよろしくない新年です。ダルい。 ・「ダイの大冒険」を読んだ。 恥ずかしながら去年から読み始めて年末に読み終わったんですが良すぎて震えました。読むRPGとはこれのことだなと。バーンパレスが浮上してからはもう…

2014年

今年ももう終わりですか。長崎、広島、函館と旅行して立川メインに深夜のお散歩とかしたりとそこそこ活発だった気もするのだけれど特別大きな達成感のない一年だったように思えてあせってくる。でも年末の浮ついた空気は大好きで、そんなあせりはおかまいな…

アキラ先輩

今日はなんでだか分からないけど都内某所に出なくてはならなかったのでついでに出来る何か用事を探す。そこでまぁぼちぼち気になってたアニメ映画を観るかと思い用を済ませた後JRで新宿に向かう。この時点で大体1時くらい。割と時間がカツカツだったので適当…

パフ

最近良かったこと。・なんでだか分からないけど長崎に行く予定が出来たのでそのうち行きたいな〜と思っていた軍艦島に行くことが出来たこと。とても良かったなぁ。でも僕が参加したツアー会社のガイドさんがかなり感情(私情)を織り交ぜた案内する人で(しかも…

フジロック、広島、サマソニ

今年の夏はわりと遊べた感じです。今年は初めてフジロックに行って来ました。3日目に行ったのですが早速フジロックの洗礼(雨)を受ける。本当に降るもんなのですね。適当なポンチョを持っていったのですが周りの人を見るとすごくオシャレなアウトドアグッズを…

20140719函館旅行

前記事の通り函館に行ってきました。カラッとしてて最高〜って感じでした。日差しはそこそこあるのですがめちゃくちゃ歩いても軽く背汗かくくらい。それとiPodですが2時間で充電きれるは流石に言い過ぎでした。南無。 函館に着いてまず、久々にfoursquareや…

ゴアテックス

名前がめっちゃカッコいい。ナイキのゴアテックスのランニングシューズを買いました。理由はまぁ今年フジロックに行くので。(めっちゃ恥ずかしい) 手持ちの靴が大自然の前では完全に無力でしかないvans系のスニーカーしかないので買い足す必要アリ→じゃあど…

EYEDRESS

最近急激に視野角が狭くなった気がする。と言うよりは周りの気配を読み取れなくなった気がする。携帯をいじりつつ道を歩いてるともう目の前に対向者がいたり、左右確認したはずなのに車が突っ込んでくるのに気がつかなかったりとか。歳をとってしまった、野…

おひっこし。

ブログを移行しました。新しい物への興味ってのと操作の楽さが主な理由です。データの引継ぎも楽だったので良かったです。ただ写真羅列してる記事が軒並みズレたのが気になるのですが綺麗に整える力が自分にはないので諦めました。無念。映画観ました。 wood…

第六届 萤火虫动漫游戏嘉年华

長期休暇は皆さんどうでしたでしょうか、僕は丁度4月末から体調を崩していたのでもうブルシットって感じでした。 丁度去年なんかは秩父の芝桜見に行って名産物飲食しながら街練り歩いてかかってこいよ、俺はここだぜって感じだったんですけど今年は出来なか…