annual report

hobby, city walk, life

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年 2016-2017

お久しぶりです。そろそろ2016年も終わりを迎えるということで懲りずに締めのブログを書きます。今年何があったかいまいち思い出せなくて、とりあえず近況といえばメガネを新調しました。チタンの丸メガネ。ずっと黒縁だったけど心機一転。とはいえ黒色フレ…

日野市プラプラ(夕闇巡礼)

久しぶりの更新です。半年ぶりですか。それだけネタにもならない人生を送ってきました。てなわけで今回は日野市(日野駅周辺)を練り歩いてきました。理由はちびっ子のころ非常にお世話になったゲーム、夕闇通り探検隊の舞台のモデルとなった町であるから。夕…

たまプラーザ団地

今回はたまプラーザ団地へ行ってきました。というのもきっかけはウルトラセブン47話の団地回を観たらとても面白かったので舞台訪問するかぁといった感じで。 観るきっかけとなったのは日本映画大学の学生が企画した団地映画上映会に興味がわいて、行ける日…

あけおめ2016

あけましておめでとうございます。 年末年始でお店のシャッターが閉まっている光景を見るとなんだか心が暖かくなる。みなそれぞれ何かしら好きなものを食べて好きなことをして年越しに臨んでいるのだろう。なのでアミューズメント施設とかも来年からは24時間…