annual report

hobby, city walk, life

メリケン

f:id:maboroshi1sei:20200208131635j:plain

つい先月に、てくらがりのリリイベを観に神戸の元町へ行ってきました。兵庫県って初だったかな?すでに良い感じ。新幹線、ICカードからの乗り換えがいつもいまいち分からなくて躓く。行けるべと思い特急券だけ買って乗車券はICで行こうとしていつも弾かれるまでが新幹線。車内はかなりガラガラで時代を感じました。午後2時くらいに着いたので軽くメリケンパークを散策。ここが「メリケンパークに落ちる星」ことメリケンパークですか。とても気持ちの良い港町でした。ライブはアルバム曲の他に、雪を見たことのない愛犬が雪を知るってコンセプトの新曲やゑでぃのカバーもやってくれたりしてとても楽しかったです。心温まるライブでした。さちこさんは可愛らしい水玉のワンピース着てて良い感じ。知人にちびっ子が発表会に着てくる服とか言われたらしく、そのとおりだったから面白かった。その日はアラヨッツも見れてだいぶ良かったです。夕飯は神戸ビーフ、を食べるには遅すぎたからなんか良い感じのお好み焼き屋で気持ち程度に牛肉を食べました。そこ、山いもの千切りあったから良い店でした。後は適当に夜道を散策。人のいない町を歩くのはやはり楽しい。練り歩く。またメリケンパークに戻ってきてハーバーランドとか歩いたんだけど閉店しても全然封鎖しないのね。ガンガンモール内歩けたから完全に夜を独り占めしました。時間が来てライトアップが消える瞬間がちょっと寂しい、そんな神戸でした。正直兵庫なら姫路方面の方が興味あったから待て次回だなー。あとは草津温泉とかも行きました。しゃらくせぇなって感じでした。ちなみにトップの写真は銚子です。


てくらがり 20191102 @音凪「風をよむ」