annual report

hobby, city walk, life

EYEDRESS

最近急激に視野角が狭くなった気がする。と言うよりは周りの気配を読み取れなくなった気がする。携帯をいじりつつ道を歩いてるともう目の前に対向者がいたり、左右確認したはずなのに車が突っ込んでくるのに気がつかなかったりとか。歳をとってしまった、野生が失われていく。

 
メガネを新調した。あいも変わらず細めの黒縁メガネだ。違うとしたら耳にかける部分が茶色ってかクリーム色っぽくなったことだろうか。今回は眼科で見てもらってから作ったのだがなんか提携してるメガネ屋があるらしく割引券渡されたので胡散臭いけど行ってみたらあと20年くらいたったら候補に上がるかなって感じの渋いフレームばかりだったから某適当な名前のチェーン店で買った。長く使うならイカした物にしたいのだが遠くの店で作るとなると取りに行くのが面倒くさいから近所のイモくさいところで。その時お茶を出されたのだが飲食店でもなければ話も長引かないようなところでお茶を出されるとなんか困ってしまう。以前一回だけ行ってみた美容院でも髪切ってる最中にお茶を出されたことがあったのだがどう飲めば良いのか分からなかった…僕はお茶を一気飲みした。
 
たまには贅沢だなとアボカドを買った。黒くなって柔らかくなったら食べごろとの看板があったから、知ってはいるけどクニクニ揉んでいたら、隣の人もクニクニ揉んでた。