annual report

hobby, city walk, life

皆月

f:id:maboroshi1sei:20170722100509j:plain

今月もなかなかに書くことがなくて苦戦している。ぼーっとしてる訳でもないのだけどいかんせんライフ過ぎてあえて書くような内容がなかなかない。5月末に最終巻が出たことで、闇金ウシジマくんが完全に完結した件についていろいろ書こうと下書きをしたためてたんだけどすぐ脱線して自分語りになってしまったから廃棄した。ウシジマくんを語ろうとするとすぐ学生時代の今頃を思い出してしまう。大したことは全然してなかったけどほどほどにフラフラしてた時期があってその時に読んでたので。ウシジマくんの想い出は図書館とレンタルビデオ屋とすき屋です。本当にチャンスがあれば何度も言ってることなのだけれど、16、17巻に収録されている、「楽園くん」編はウシジマくんの枠を越えて僕の好きな短編漫画のひとつなのでこのブログを読んでいる奇特な方はどうぞぜひぜひ。シリーズ知らなくても全然問題なく読めるので。

      裏原を舞台にセンターTとキミノリの友情を描いた傑作短編。アホほど語りて~

漫画はあとは今更だけどサルまん上下巻読んで笑ったりしてました。メタものを楽しむのってコレに限らず毎回もやもやするんだけどやっぱおもろい。小説はこれといって。サボり中。

映画はトップガン観ました。トムクルーズの戦闘機パイロット物。若い頃のトムクルーズマジでかっけー!!!今も変わらず若作りだけど全然違う。イケイケでした。あとはゴジラ観ました。かっけーーーーーー!!!!!!!ギャレゴジの時もそうだったけど、熱線を敵の口(今回はもげた首側から口へだけど)にダイレクトに放射して滅殺するのがたまらなく好きで好きで。べつに歯抜けにしか観てないニワカだけど、日本にはゴジラがいるぜ!!!と叫びたくなってしまった。キングギドラがめちゃかっこよくなってたんだけどそれを越えてゴジラ!ぶちかましてくれ!とひたすら祈りながら観る2時間であった。モスラは最高に美しかった。いいぜ。シンゴジラも好きだけど災害的なアレよりヒーロー物の方が好きなのでレジェンダリーのゴジラの方がどちらかといえば好みです。

音楽だと、melvinsのライブが延期になっちゃってショゲたりとかしてました。前日キャンセルだもんなー。15年のhcwに行かなかったから11年の震災でExtreme the Dojo中止によって観れなかったことのリベンジ!と息巻いてたんだけど。まぁまだ未定だけど振り替え公演調整中とのことなので気長に待ちます。これ観れたらあとはUnearthly Tranceを観れたら11年で止まったままの僕の人生が動き始めます。(High on FireはSleepでMatt Pike観れたからまぁ良し。みたいな)Unearthly Tranceはあの後すぐに解散しちゃってベリーショックだったんだけど再結成したからまだチャンスあるよね~ラッキーボーイだね~。そんでもって今月はゑでぃまぁこんの単独ライブを観ました。相変わらずリラクシンで良し。椅子に座って観るライブは最高。

盆は函館に行くことにしました。うにとイカ食いまくる所存です。それでは。