読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

annual report

hobby, city walk, life

あけおめ2016

f:id:maboroshi1sei:20160101015634j:plain

あけましておめでとうございます。

年末年始でお店のシャッターが閉まっている光景を見るとなんだか心が暖かくなる。みなそれぞれ何かしら好きなものを食べて好きなことをして年越しに臨んでいるのだろう。なのでアミューズメント施設とかも来年からは24時間営業とか止めて少しは休んだ方が良いと思います。電車も無理して臨時列車とか出さないで平常ダイヤで良いです。何が悲しくてボウリングして年を越さなくてはならないのか。家でもちでも食べながら紅白見てXでボントゥビッフリ〜とか言いながらゴロゴロしたかった。あらためて、あけましておめでとうございます。
 
まぁ昨年(2015年)は別段特になにもなかったのですが年末になるとあぁ良い一年だったなと思えるのでたぶん良かったんだと思います。
嬉しかったなぁとすぐに思いつけるものだと富沢ひとし先生の創作活動の場拡大(同人活動再開)まさかエイリアン9の続編が読めるとは思わなかったです。正直ティア当日まで全然知らなくて開場待機中にサークルカットを見つけてめちょブチ上がったのは記憶に新しいです。

 僕のイチオシは特務咆哮艦ユミハリ。いつ読んでもこの不気味さは凄い。

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

 

 漫画ならあとは器械先生の新刊でしょうか。スクール・アーキテクト。ほんとめちゃくちゃ面白かった。

序盤に1話ずつ使ってキャラ紹介して後半から全キャラ入り交えた長編を一本描ききっててかっこよかった。1月末に続刊がでるようなので楽しみ。

 
今年(2016年)はもっと外出したいな。そのためには夜更かしするのやめないとなぁ。あとはバーベキュー。いや七輪だな。もう一人公園でひたすら魚焼きたい。でも抱負よりも先に、まだ今冬は「冬」を楽しんでないので何かしらで四季を楽しみたいです。日本には四季があるから。(別に日本に限ったことではない)