読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

annual report

hobby, city walk, life

高幡不動

f:id:maboroshi1sei:20150921150313j:plain

アイフォーン6sにしました。フレッシュ〜。なのですが5sのバックアップを同期したから待受はもちろんappも5sまんまになってしまい6sに初期に入っていたGarageBandとかもアンインストールされちゃったのでただ図体がデカくなっただけです。3Dタッチとやらも当面活用する気もないので片手フリックがキツくなっただけです。悲しい。ミジメだ。それとさっそく地面に落っことしました。自販機に400円飲まれて途方にくれてた時に。あまり気にはしてないけど裸のままで落としたから結構角っこがえぐれた。好みの絵柄のケースがなくてズルズルと裸のまま使ってたんだけどなんかどうでも良くなったから透明ケースにシールペタペタで良いかな。(僕は基本的にはクリーム色の台紙なんかに貼ってあるものはシールと呼びたい派です。じゃあステッカーはっていうとなんかもう一回貼ったら二度と取れなさそうなエグい粘着力してるギンギラギンな粘着面をしているヤバいやつをステッカーと呼んでます。シンプソンズの絵とか描いてありそうなやつです。これは言葉の意味とか世間の常識とかそういうのは気にしたくない、譲れないものの一つです。)(追記:透明のケースにシールを貼りました。イケてるケースを作らなかったクリエ~タ~方を恨みます。)

 

最近高幡不動に行ってきました。爺さん婆さん達が集まりそうなところに悪い場所はありません。高幡不動尊はそこそこ広くなんか楽しかったです。(クソバカ)マジで勉強してから行けば良かった。すげ~かっけ~、と自販機がそこそこあってリアルゴールドが相変らずうめ~しか感想がなかった。五稜郭につづきここも土方歳三のゆかりの地らしいので新撰組勉強します。
そこからバスで10分くらいの百草団地に行って来ました。
中央部にモールと青い新しめの住棟があってその周りを多くの住棟が取囲んでる団地。気持ちの良い団地でした。高低差が多くてアップダウンアップダウン。ぐるっと回ればそこそこの運動量って感じ。ここにはもぐら公園とかえる公園という施設がありまして。どちらもここ最近は手入れがされていないようなのですが、もぐら公園は雑草がボーボーでしたが元はミニサッカーとかできそうなグラウンドって感じで、かえる公園はちっちゃな池と滑り台が一個だけぽつんとある草木の茂った広場といった感じでして。どちらも風情があってステキでした。特にかえる公園が気に入りまして。奥へ進むと山?に続いてるっぽくて上りきればきれいな景色が見れたんでしょうね。でも僕はそのとき急に凄く背筋が寒くなったので降りてしまいました。なんだったんだろ。

f:id:maboroshi1sei:20150921153007j:plain f:id:maboroshi1sei:20150921152116j:plain

               左がもぐら公園で右がかえる公園

 

 てなわけで一通り回った後はモールの焼き鳥屋の串をさかなに公園で一杯ひっかけて帰宅。以上、近況でした。