annual report

hobby, city walk, life

島袋

f:id:maboroshi1sei:20150811142837j:plain

沖縄に行って来ました。今皮を剥きながら書いてます。(なんてことはもうなく、お盆明けで体調を崩しダルさと闘いながら書いています)あずまんがの修学旅行編読んだから予習万全、なんでもかかってこいって感じで家を出る。そしたら行きの飛行機で後ろの子どもがめっちゃ席蹴り飛ばしてきたからやめさせてもらえますかって母親に交渉したらど金髪のヤンママだったから逆ギレされて出だし快調って感じでした。羽田の立食い寿司最高。

着いて軽く思ったのが家の造り。屋根がまっ平らでコンクリ打ちっぱなしって台風対策してる家が多くて土地柄でてて面白いなーと。終始車で移動してたから流し見しか出来なかったのでもうちょいじっくり見たかったかなー。歩いてまわれた市街地なんて国際通りだけだけどネオンギラギラのおみやげショップ街だったからなんの参考にもならんかったし残念ぽよ。

首里城とか行ったんですけどなかなか良かったです。王様の王冠がサイバーパンクって感じで一味違うな、と。キツい階段を登りきった所で拝観料800円近く取られるのもパーティロックアンセムって感じでした。あとはおきなわワールドで一生分の爬虫類を見てきたり万座毛行ったりちゅら海水族館行ったり。水族館はイルカショータダで見れてずいぶん気前良いな~と。サメ!サメ特集あってよかったんだけどもっとヤベーサメが見たかった!サメサメ!(当方シャチ派)シャチ最高~。

f:id:maboroshi1sei:20150811141343j:plain f:id:maboroshi1sei:20150811143338j:plain f:id:maboroshi1sei:20150812134301j:plain

首里城からの見下ろす景色、良かったな~。もちろん万座毛も。

 

ダイビングもしてきました。沖縄!ダイビング!とかちょっと恥ずかしすぎるコンボだけどさすがというかメチャ楽しくて悔しかったです。アドベンチャーしてる感がやばい。多分潜って精々10メートルだったのかな?でも俺の耳抜きスキルならもっと行けたな。そんな気がする。熱帯魚に餌付けしたんだけれどめっちゃ食いついてきて手が痛くてもうだめだってなって餌を捨ててしまいました。でも楽しかった。ダイビングはもっかいやりたいかもねむ。
そんなこんなで沖縄楽しんできました。楽しかったぽよ。もう9月ですね、最近は涼しくなってきたし動きやすいのでまたぷら~とどこか散策しようかなと思っています。体調治したら深夜徘徊したい~。曇天地べた寝転がりビール~。
 

f:id:maboroshi1sei:20150812154608j:plain