annual report

hobby, city walk, life

ジェンガ

f:id:maboroshi1sei:20150118121411j:plain

 

程々にBADな体調がズルズルと続いてあまりよろしくない新年です。ダルい。

 
・「ダイの大冒険」を読んだ。
恥ずかしながら去年から読み始めて年末に読み終わったんですが良すぎて震えました。読むRPGとはこれのことだなと。バーンパレスが浮上してからはもう常にフルスコア獲得といった感じ。RPGといったらやはり浮遊城でしょうと。制御が効かなくなって上昇が止まらなくなる演出が良くて、良くて。もう本当に語りたい欲が止まらない。名作中の名作。
 
・「いえ 団地 まち」という本を読み始めた。
与えられたスペースにどう棟を配置し、住戸数を確保し、緑地を作り住みよい空間を作ってきたか。55個の団地をピックアップして元URのデザインチームリーダーが解説するイケてる本。読むだけでも楽しいし実際に見たことある団地ならそりゃもう。丁度最近草加松原団地を散歩してきたのでそのページを読む。あー、なるへそなるへそ。ほえ~。(バカ)
 
積読本を崩し始めた。
本といっても大半は漫画ですが。2年近く眠らせてる本とか平気でゴロゴロあってどうしようもないから崩し始めた。ちょっと気合入れないと読めない本は後回しにして、どうでもいいものばかり先に読んで頭がスポンジになってたからなんかドッと疲れた。先は長い。