annual report

hobby, city walk, life

第六届 萤火虫动漫游戏嘉年华

長期休暇は皆さんどうでしたでしょうか、僕は丁度4月末から体調を崩していたのでもうブルシットって感じでした。
丁度去年なんかは秩父芝桜見に行って名産物飲食しながら街練り歩いてかかってこいよ、俺はここだぜって感じだったんですけど今年は出来なかった。。。西部秩父線はまだ生きてるのかな、とても清々しい、良い路線だったから末永く運行して欲しい。次は鍾乳洞あたりを狙ってます。
まぁとは言っても別にたいして忙しい人間でもないので東京はしょっちゅうプラリしてます。というかできてます。ついこないだは三田線沿いの有名な高島平団地とか西台アパートを見に行きまして、そしたら親睦祭っていう踊り場で出店開いたりする住民同士の顔合わせが狙いのイベントが開かれてたのでスッと参加してやきそば食べてきたりとかしてました。建造物や周辺の町並みも最高最高裁って感じでした。とにかく見所が多い。。。ここら辺ははやく記事化したい。



・Dominick Fernowに今更ハマる。
 新人でもなんでもない古参ミュージシャンだからアレだけれど最高である。去年vatican shadow名義にドハマりしてそれからといった感じなのだがPrurient名義も良いしchristian cosmos名義のユニットもかっこいい。


東京女子流主演映画「5つ数えれば君の夢」
  まぁ岩井監督的な作品でした。この手のものによくある決めシーン先行型の作品だったから繋ぎとかいまいちだったんですがそれ以上に良いマテリアル(出演者という意味でない)が多くあり、見終わって1ヶ月はたった今でもパンフを開けば良い映画だったなぁ、と思ったりします。(逆に時間が経ったからこそなのかもしれないが)
才をもつゆえに感覚が他とことなる少女と平凡な少女のガールミーツガールな作品なのですが良い。あ〜最高って感じ。予告や公式の一番下の写真にあるのですが二人が夜の駅前のロータリーで語り合うシーンと学校の屋上で始めて出会うシーンが最高なのですよ。駅っていいですよねぇ。


・ジ・エクストリーム・スキヤキ
  窪塚とARATAというピンポンコンビ主演のロウライフ映画。どういう映画かというと、乱暴だけどムーンライダーズが流れてる映画って感じ。ちとロウって言葉に全てを託しすぎじゃないかなって思わなくもなかったり。でも窪塚とARATA筆頭に言葉の掛け合いは面白かったしあのだるい感じはなかなか出せないと思うのでそこらへんやはり良いなぁと。見にいった黄金町も良い感じの町でした。僕もブーメラン作りたいなぁ。