読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

annual report

hobby, city walk, life

フジロック、広島、サマソニ

f:id:maboroshi1sei:20140812141224j:plain

 

 

今年の夏はわりと遊べた感じです。今年は初めてフジロックに行って来ました。3日目に行ったのですが早速フジロックの洗礼(雨)を受ける。本当に降るもんなのですね。適当なポンチョを持っていったのですが周りの人を見るとすごくオシャレなアウトドアグッズを身にまとっててちょっとうらやましかった。てかアウトドア本気勢多くて確かにキャンプミーツミュージックイベントなんだな、と。川もあったので靴脱いでジャバジャバしたかったのですがあいにくの雨だったのでそこまで元気も無く無念。ご飯も噂どおりのおいしさでした。鮎の塩焼き最高!!!(素材勝負じゃん)どのくらい良かったかというとSBTRKTの時外人が串3本バルログして暴れるくらい最高でした。まぁよそで食べられる鮎の塩焼きと何も差は無いですが。3日目の個人的ベストアクトはアウトキャストとジョンバトラートリオでしょうか。アウトキャストは暴れっぷりが凄すぎて圧巻だった。ビッグボーイは渋く決めてアンドレはやりたい放題。これで踊らなかったら嘘だ。ジョンバトラートリオは恥ずかしいことにオーシャンくらいしか知らなかったんですが実際見てみたら凄くグルーヴ出ててめっちゃ踊れて最高でした。ウネウネ。見た目も凄いさわやかだしめっちゃ楽しそうだしでグリーンステージの開放感も相まって凄いことになってた。

 

それと広島に遊びに行って来ました。広島、呉市中心にまわる。車でいったらいやはや遠い。厳島神社に行ったのですが運悪く潮が引いてたので全然鳥居が海の中になくてガックリ。鹿さんがいっぱいそこらを歩いているのですが人間慣れしていてさすがの貫禄でした。宮島ビールはさっぱりしてておいしかったです。あとは大和ミュージアムに行きました。表には陸奥のスクリュープロペラとか主舵のプレートが飾ってあってアがる。主砲も飾ってあったのですが自分的には舵の方が好きかな。中には大和の設計図とかあってお~って感じ。良かった。あとは平和記念公園原爆ドームに行く。僕も人なので言い表せない気持ちになる。広島平和記念資料館は50円でかなりの資料が見れて凄く勉強になった。呉は海自のある場所にはジブクレーンがめっちゃあってもうアがる。あれはロマンですよ。歴史が息づいていてとても良い街だと思いました。

 

サマソニは相変わらず。なんかこうブチ上げるぜ~って気持ちになる。(両手メロイックサイン)今回はというか毎回だけどメガデスとかゴーストとかメタル勢メインに見たいのでマウンテンステージに篭る。最初はTOKIOを見たんですがもうタフで攻めの姿勢。凄い楽しくて想い出に残るパワーあるライブでした。帰りは本当に走って帰ったのかな。ゴーストは初来日でもう楽しみだったんですが本当に最高。アサシンクリードみたいな格好したバンド陣は暴れまくり、ボーカルは宣教師さながらのパフォーマンス。サイケデリックドゥームサウンド。MCはボソボソ。メガデスA7Xは8年ぶりに見たのだけれど全く衰えてなかったなー。リフ一発で頭真っ白になれるのはメタルの良い所。メガデスはスクリーン3つに曲ごとのイメージビデオを流していたんだけどあれは最高だった。最初のハンガー18の映像があまりにも格好良くて。格好良くて。

 

そしてサマソニ後は翌日コミケ3日目。疲労の蓄積と低い気温で完全にやられる。思い出したくも無い。